アクセスカウンタ(2010.4.17-)
プロフィール

坊主頭チビ

Author:坊主頭チビ
ちびです。坊主頭です。
お金をかけずに、手間暇かけてエビの飼育を楽しみたいと思います。
コメント、リンク大歓迎です。

※どうぶつ村とは※
我が家のペット部屋の愛称です。
エビ、魚、ウサギ×1、モル×4、ハム×2がいます。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
どうぶつ村のなかまたち
もちこ

あずき(2010/9/11里子に出ました)
P1300760resize.jpg
ふうた
CIMG8423resize.jpg
はなこ(2010/10/31里子に出ました)
CIMG8091resize.jpg

赤ちゃんモルたち
 みゅう♀(2010/10/2里子に出ました)
CIMG9663resize.jpg
 チョコ♂
CIMG9666resize.jpg
 ハク♂
CIMG9669resize.jpg

ハムスターたち
ねこ
CIMG8871resize.jpg
くま
CIMG8667resize.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
立上げ履歴






--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.28    カテゴリ:  人工孵化 

   卵の人工孵化6(ついに産まれました)

今日も仕事から帰り、いつもどおりえび水槽をチェックしたところ、人工孵化ネットの中に卵の影が見えない事に気が付き、急いでネットの中を覗いてみたところ、なんと稚エビが孵化していました。

これは、全体の写真


これは、上の写真のアップ
P1300077.jpg

稚エビは、取り敢えずサテライトの中に放ししばらく様子をみることにします。
P1300071.jpg

元々、☆になった抱卵個体から取り出した卵の数が確か30個くらいで、今日孵化した稚エビは12匹でした。
4割の孵化に成功できました。


気になること等あれば、コメント欄でお気軽にご質問下さい。



↓「坊主頭チビよ、お前はよく成し遂げた。」と思う方は、是非ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
人工孵化成功おめでとうございます。
一度だけチャレンジしたことがあったんですけど失敗した経験があるので尚更すごいって思いました!

でもお気に入りの個体が☆には・・・残念でしたね・・・
きっとまた、いい個体も出るでしょうし頑張りましょう!
おめでとうございます!

私のところも共通して同じような飼育環境です。
ネットに入れて程よい水流が一番確率が高いかもしれませんね!

私もがんばって続きますよぉ~
人工孵化成功おめでとうございます(^^ゞ
ネットに入れてる時って毎日ドキドキですよね♪

元気に成長して欲しいです!
人工孵化成功、おめでとうございます!
やりましたね~
しかも4割って上等なんじゃないですか?
ボクも一度チャレンジして大失敗しました。
もしその機会がまたあれば、次は成功させたいですねぇ。
誕生おめでとうございます!
私は人工孵化成功したことないので
4割成功は凄いですね!
お気に入りの子の分まで綺麗に育ちますよ!
お気に入り個体が、紹介後19時間で☆の記事になってしまうなんて、笑うしかありません。
水質とかにもっと注意を払わないとですね。
まずは、稚エビが無事に産まれてよかったです。
今回の実験で、人工孵化の成功の秘密が(って言っても全て公開してますが)、わかったような気がします。
ebinistさんのシャドーはそろそろでしょうか。
ブログの更新楽しみにして待ってますね。
今回の記事で多数の方からコメントを頂き、実は人工孵化に皆さん一度は挑戦していたを知りました。
コメありがとうございます。
そのうち、人工孵化に使用した設備とかを纏めて公開しますので、参考になればと思います。
私も、成功するまでは実は何回も失敗してます。
お気に入りよりも、キレイな個体に育って欲しいですね~
今までは、抱卵個体が☆になったらがっかりするだけでしたが、今度はその後稚エビを救えるかもという期待が持てるようになりました。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 坊主頭チビのエビ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。