アクセスカウンタ(2010.4.17-)
プロフィール

坊主頭チビ

Author:坊主頭チビ
ちびです。坊主頭です。
お金をかけずに、手間暇かけてエビの飼育を楽しみたいと思います。
コメント、リンク大歓迎です。

※どうぶつ村とは※
我が家のペット部屋の愛称です。
エビ、魚、ウサギ×1、モル×4、ハム×2がいます。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
どうぶつ村のなかまたち
もちこ

あずき(2010/9/11里子に出ました)
P1300760resize.jpg
ふうた
CIMG8423resize.jpg
はなこ(2010/10/31里子に出ました)
CIMG8091resize.jpg

赤ちゃんモルたち
 みゅう♀(2010/10/2里子に出ました)
CIMG9663resize.jpg
 チョコ♂
CIMG9666resize.jpg
 ハク♂
CIMG9669resize.jpg

ハムスターたち
ねこ
CIMG8871resize.jpg
くま
CIMG8667resize.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
立上げ履歴






--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.14    カテゴリ:  アクア 

   人工孵化の記事をカテゴリでまとめました

こんばんは。
最近なにかと忙しく、ブログがアップ出来ず久しぶりの記事です。

先日、私のブログリンクに登録してある「紅蓮シュリンプの夢実現ノート」の管理人である忘れ者さんが
シャドーの人工孵化に成功されたそうです。(記事はココ
その記事の中に、私の人工孵化の記事が参考になったとの記載を頂き、大変嬉しく思い、今後同じように人工孵化を試される方の参考になればと思い、私のブログ記事の人工孵化に関するものを、カテゴリでまとめてみました。
興味のある方は、ココか、このブログのサイドにあるカテゴリーの人工孵化からご覧ください。

こんな風に、私の記事が参考になったとすれば、私のブログの当初からの目的のひとつである、「エビ飼育初心者が何をどう悩み、解決していくか」を、伝えていくという目的が達成できたという事ですので、感慨もひとしおです。

RIMG0004.jpg

今後も、ベテランの方からすれば当たり前のことであっても、色々と記事に残していこうと思います。
引き続き、「坊主頭チビのエビ日記」をよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
こんばんわ!
記事を読んで、腰抜かしてしまいましたよ(笑)
坊主頭ちびさんの記事にUP頂いたのは嬉しいのですが、ウチの貧乏装置があらわになってしまい、お恥ずかしい限りです。。。
逆に坊主頭ちびさんの評価を落とし兼ねませんから(笑)
でもでも、私にとっては本当に助かった&嬉しかった記事ですので、感謝しております♪
こんばんは。
私の記事が参考になったとの記事を見て、あまりに嬉しかったのでついつい記事にしてしまいました。
それに、私の人口孵化装置だってダイソーの100円ネットですから。
貧乏装置ではなく、王道装置ですよ。人工孵化=ダイソーってことで(笑)
手間さえかければ、簡単な仕組みでも孵化が可能なんですね。
生き物を面倒見るのは手間をかけることですね!!
私も頑張ります。
内も結構 抱卵固体が☆になるので
ぜひ記事を参考にチャレンジしてみます。

でも、この写真よく撮れてますよ
目がハッキリ判断できます

こんな感じで孵化するんですね!(^o^)
私なりのやり方なので万能ではないと思いますが、あれとおなじ装置でやっていただければ、恐らくかなりの確率で孵化できると思います。
とにかく、ポイントは新鮮な卵の入手だと思います。
しかし、手間のかかる奴らですが、そこがまた醍醐味ですよね。
最近でもたまにあるのですが、何故か抱卵個体は☆になりやすいように思います。
もったいない精神で始めた人工孵化ですが、なんとか自分なりに鉄板構成を作ることができました。
最近は☆をみつけても、既に時間が経過し食い散らかされた後なので、卵が入手できていないのですが、機会があればまた挑戦し記事にしたいと思います。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 坊主頭チビのエビ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。