アクセスカウンタ(2010.4.17-)
プロフィール

坊主頭チビ

Author:坊主頭チビ
ちびです。坊主頭です。
お金をかけずに、手間暇かけてエビの飼育を楽しみたいと思います。
コメント、リンク大歓迎です。

※どうぶつ村とは※
我が家のペット部屋の愛称です。
エビ、魚、ウサギ×1、モル×4、ハム×2がいます。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
どうぶつ村のなかまたち
もちこ

あずき(2010/9/11里子に出ました)
P1300760resize.jpg
ふうた
CIMG8423resize.jpg
はなこ(2010/10/31里子に出ました)
CIMG8091resize.jpg

赤ちゃんモルたち
 みゅう♀(2010/10/2里子に出ました)
CIMG9663resize.jpg
 チョコ♂
CIMG9666resize.jpg
 ハク♂
CIMG9669resize.jpg

ハムスターたち
ねこ
CIMG8871resize.jpg
くま
CIMG8667resize.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
立上げ履歴






--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.27    カテゴリ:  アクア 

   久しぶりに☆が出ました

久しぶりに(3週間振り?一ヶ月ぶり?)に、メイン水槽で若個体(1.5cm)が一匹☆になりました。
☆が連続しなければ問題無しと判断しようと思います。
全てのエビが、同じ寿命なはずはなく、個体によってはもとから生命力が弱いのもいると思うので。

今日は、パラパラと色々画像を載せていきたいと思います。

 ◯今日の選別漏れ水槽◯
  固形の餌に群がっています。ツマツマ速度も高速で、調子が良いようです。


 ◯立上げ中のTOP水槽◯
  ソイルに敷いたバクテリアが、スポンジフィルターに大分付着しています。
  水の濁りも昨日よりはスッキリした感じです。
  水質はまだ測定していません。パイロットで投入した生体も活き活きしているようです。
  アフリカンランプアイ、もっと綺麗な魚なんですが、私の腕が悪く上手に撮れません。
  デジイチ欲しいなぁ。
P1350041r.jpg
P1350080r.jpg


↓日本ブログ村に参加しています。ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


では、後半はモルモットです。

 ◯ストライプちゃん◯
  体の右半分は、エビで言えばバンドですが、左半分は日の丸ですね。
  右と左で大分イメージが違いますが、どっちの模様も可愛いです。
  右側に写っているでっかいおしりは、はなこママ。
P1350108r.jpg

 ◯さて、ストライプちゃんはどこでしょう?◯
P1350113r.jpg

 ◯モルモットはトウモロコシのヒゲが大好き◯
  ふうたパパとはなこママのまだ子供の頃の画像です。頭にヒゲ帽子を乗せて、ヒゲを食べています。
CIMG6713r.jpg
CIMG6712r.jpg


↓ひげ帽子が可愛いと思った方、是非ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

☆になる原因は難しいですよね。
調子の良い水槽は1つも落ちないんですけどね・・・

モルモット達可愛い仕草しますね!!
癒されます。(w
ストライプちゃん、その場所がお気に入りのようですね♪
今日で新居に必要な物は大体揃えました。あとはモルちゃんのお迎えを待つだけです(^^)
ストライプちゃんは、寝る時は木箱のようなものの中で眠っていますか?その木箱だけが、なかなかモルちゃんサイズが売ってなくて…手作りしようか迷っています。
今はなるべく数を増やしたいと思っているので、☆になったのだフルサイズの♀とかだとがっかりします。
モルモットには私も癒されます。
ストライプちゃんは、今日も牧草の入れ物に入っていました。よっぽど好きみたいです。

うちのモルたちは全員、みんな地べたに丸くなって眠っています。
最初は小部屋を入れたのですが、モル達はトイレが決まっていないのでどこでもオシッコをしてしまうので、(当然小部屋の中でも)不衛生だと思い入れるのをやめてしまいました。
もし、木箱を入れるのであれば、上からかぶせるような床が付いていない、もしくは床を取ってしまうような工夫をすれば大丈夫だと思います。
あと、5回眠ればいよいよお引渡しですね。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 坊主頭チビのエビ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。