アクセスカウンタ(2010.4.17-)
プロフィール

坊主頭チビ

Author:坊主頭チビ
ちびです。坊主頭です。
お金をかけずに、手間暇かけてエビの飼育を楽しみたいと思います。
コメント、リンク大歓迎です。

※どうぶつ村とは※
我が家のペット部屋の愛称です。
エビ、魚、ウサギ×1、モル×4、ハム×2がいます。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
どうぶつ村のなかまたち
もちこ

あずき(2010/9/11里子に出ました)
P1300760resize.jpg
ふうた
CIMG8423resize.jpg
はなこ(2010/10/31里子に出ました)
CIMG8091resize.jpg

赤ちゃんモルたち
 みゅう♀(2010/10/2里子に出ました)
CIMG9663resize.jpg
 チョコ♂
CIMG9666resize.jpg
 ハク♂
CIMG9669resize.jpg

ハムスターたち
ねこ
CIMG8871resize.jpg
くま
CIMG8667resize.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
立上げ履歴






--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.01    カテゴリ:  その他のペット 

   モルモット達にキャベツを与えました(動画)

今日は、5匹のモルモットにキャベツを与えました。

まずは、ふうたパパ。
キャベツが近づいていくと、ケージに前足をかけて、首を長く伸ばして催促します。
P1350296r.jpg

こちらは、はなこママと、ストライプちゃん。
ケージの上から差し入れたら、待ちきれなくて立ち上がってパクつきました!!
P1350312r.jpg

最後は、はなこママと、ストライプちゃんの動画です。
最初は、ケージから外を眺めているのですが、キャベツが近づくと、私の手に合わせて首を動かします。
約2分半の動画ですが、どうぞお楽しみ下さい。


画像に出ていない、モルモット達も、うさぎのもちこもみんな美味しそうに食べていましたよ。

↓モルモットブログの皆さん、よければ遊びに来て下さいね。ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ママモルちゃんもストライプちゃんも、美味しそうにキャベツ食べてますね。
明日の山形⇔仙台間の移動では、狭いハムスター用のキャリーケースでの移動になる為、ストライプちゃんに負担がかからないか心配です…
随分と長らくお待たせしてしまいましたが、いよいよ明日お渡しできますね。
寂しい気持ちもあるのですが、Iさんなら安心してお任せ出来る安堵感のほうが大きいです。

聞いた話によると、移動中は少し狭いくらいの方が動物達は安心できるようです。あまり広いと体が安定せず、終始踏ん張った状態になるため疲れてしまうのかも知れません。
片道1時間なのと、気温も今が適温なのでそれほどストレスはかからないような気がします。
ただ、今までとは環境がかわり、食欲も一時的になくなったりもするかもしれませんが、愛情をたっぷり注いで頂けると、ストライプちゃんはきっと応えてくれると思います。
明日は、家内が参りますのでどうぞよろしくお願い致します。
ご回答有難うございます。
私も家に着いてからのモルちゃんの様子が気になっておりました。
急に知らない家に来てママモルちゃんも居なくて、きっとストライプちゃんにとっては大きなストレスとなってしまいますよね…。
最初はそっとしておいて、少しでも新しい環境に慣れてくれるとイィなと思います。
本日は奥様がいらっしゃるようで、お忙しい所申し訳ありません…。どうぞ宜しくお伝え下さい。
では、また夜にでも、ストライプちゃんの様子をご報告させて頂きますね。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 坊主頭チビのエビ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。