fc2ブログ
アクセスカウンタ(2010.4.17-)
プロフィール

坊主頭チビ

Author:坊主頭チビ
ちびです。坊主頭です。
お金をかけずに、手間暇かけてエビの飼育を楽しみたいと思います。
コメント、リンク大歓迎です。

※どうぶつ村とは※
我が家のペット部屋の愛称です。
エビ、魚、ウサギ×1、モル×4、ハム×2がいます。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
どうぶつ村のなかまたち
もちこ

あずき(2010/9/11里子に出ました)
P1300760resize.jpg
ふうた
CIMG8423resize.jpg
はなこ(2010/10/31里子に出ました)
CIMG8091resize.jpg

赤ちゃんモルたち
 みゅう♀(2010/10/2里子に出ました)
CIMG9663resize.jpg
 チョコ♂
CIMG9666resize.jpg
 ハク♂
CIMG9669resize.jpg

ハムスターたち
ねこ
CIMG8871resize.jpg
くま
CIMG8667resize.jpg
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
立上げ履歴






2010.10.02    カテゴリ:  その他のペット 

   ストライプちゃんいってらっしゃい



今日、モルモットのストライプちゃんが里親様のところにお出かけしました。
とても、動物思いで優しそうなかただったので、家内も私も安心しております。
ストライプちゃんは、きっとこれからも愛情を沢山受けて健やかに育ってくれると思います。

Iさん、よろしくお願い致します。
名前が決まったら教えて下さいね。
私のブログの左側にある、どうぶつ村の住民リストを修正しますね。

※家内にメールがあって、「みゅう」ちゃんに決まったそうです。とても可愛い名前がついてよかったです。

P.S.写真は、生まれたその日に撮ったものです。
    誕生日は、2010年8月10日です。



↓ストライプちゃんの健やかな新生活を祈念し、ポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
本日、奥様よりストライプちゃんを無事お譲り頂きました。
名前は『みゅう』と名付けました!
一つ一つの仕草がとても可愛くて、私も両親も、すっかりみゅうちゃんの虜です(^^)
今は牧草とペレットをもりもり食べて、元気にしています。ただ、しょっちゅう水を飲んでいるのですが、モルちゃんは沢山水を飲むのが普通なのでしょうか…?

この度は本当に有難うございました。沢山の愛情と共に、大切に育てていきます。
こちらのブログにも、たまにみゅうちゃんの様子を書き込みさせて頂きたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
今日は、こちらこそありがとうございました。
家内が、Iさんを見て「すごく上品な感じの綺麗な人だったわー」と言っていました。

みゅうちゃんの水の量ですが、ご存知の通り、はなこママと同じケージで飼育していましたが、そのケージに取り付けてあった350mlの水ボトルを2匹で1日でほとんど飲み干した事もありました。
おそらく、みゅうちゃんサイズで一日あたり100mlくらいは飲むのではないかと思います。
そのぶんオシッコもたくさんしちゃいますけど。
水ボトルは、毎日新しい水に入れ替えをしています。もちろんただの水道水です。(一応浄水器を通しています。トレビーノですね。)

これからの季節、だいぶ冷え込んでくると思いますので、温度管理も大変だと思いますがよろしくお願い致します。
先日は、コメントありがとうございました。

当然ですが、モルベビーって大きいですね。
ハムベビーしか知らないので、ちょっとビックリです。
うまれてすぐ体毛が生えているのも驚きです。

こんなに、かわいい子たちを見ていると、モルちゃんも欲しくなってしまいます。。。
モルモット可愛いですね。
昨日、ペットショップでモル見てきました。
ついつい触りたくなりますよね。(w
>long-mayさん
モルベビーは3匹産まれたのですが、母親の体はすごい事に(大きく)なってましたよ。
モルちゃん達は、とにかく表現が豊かなので、是非飼育してみてはと思います。おすすめです。

>くまさん
くまさんも、モルモットに興味をお持ち頂けたようで、嬉しい限りです。
見た目はおっとりしてますが、動きまわる時はかなり素早いので、びっくりしますよ。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 坊主頭チビのエビ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog