アクセスカウンタ(2010.4.17-)
プロフィール

坊主頭チビ

Author:坊主頭チビ
ちびです。坊主頭です。
お金をかけずに、手間暇かけてエビの飼育を楽しみたいと思います。
コメント、リンク大歓迎です。

※どうぶつ村とは※
我が家のペット部屋の愛称です。
エビ、魚、ウサギ×1、モル×4、ハム×2がいます。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
どうぶつ村のなかまたち
もちこ

あずき(2010/9/11里子に出ました)
P1300760resize.jpg
ふうた
CIMG8423resize.jpg
はなこ(2010/10/31里子に出ました)
CIMG8091resize.jpg

赤ちゃんモルたち
 みゅう♀(2010/10/2里子に出ました)
CIMG9663resize.jpg
 チョコ♂
CIMG9666resize.jpg
 ハク♂
CIMG9669resize.jpg

ハムスターたち
ねこ
CIMG8871resize.jpg
くま
CIMG8667resize.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
立上げ履歴






--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.03    カテゴリ:  アクア 

   TOP水槽9日目&モル3兄弟

立上げから9日目のTOP用水槽についてです。
立上げ直後に投入したパイロット用グッピーのヒレが溶けてきたため、別水槽に避難させた事は以前の記事でお伝えしましたが、アンモニア濃度が徐々に下がってきました。

 ↓立上げ3日目くらい??アンモニアは3.0mg
P1350217r.jpg
 ↓立上げ9日目。アンモニアは1.5mgと半分になりました。
P1350418r.jpg

 このまま放っておいても、あまり進展がないため、バクテリアを活性させるべく、ミナミを6匹投入しました。
私が保有しているミナミの中でも、特大クラスを投入しています。
P1350421r.jpg
P1350427r.jpg

このまま、しばらく様子を見て、更にアンモニアが下がってきたら、パイロットのレッドビーを投入したいと思います。


↓日本ブログ村に参加しています。ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


後半は、モルモットです。

里子にでた、みゅうちゃん(旧ストライプちゃん)の可愛い画像が見つかったので載せてみます。
P1340022r.jpg

 ↓こちらは、みゅうちゃんの兄弟の、チョコと、ハクです。みんな元気です。
P1350386r.jpg
 ハクは、長い耳をつけたらウサギになれそうです。



↓モルモットも頑張ります。ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
こんばんわ♪
みゅうちゃんと兄弟の可愛いお写真有難うございます。
新居にお引越しして2日目、今朝初めてゲージを掃除しました。みゅうちゃんは逃げ回って掃除をするのが大変でしたが、夕方~可愛い鳴き声を聞かせてくれました(^^)
寝かせる為にゲージに布をかけても、小さい声で鳴いていました。名前を呼ぶと、少しずつ寄ってきてくれます。
木箱を入れてみたら、気に入ってくれたみたいでそこでウトウトしているようです。
色々心配していましたが、みゅうちゃんは食欲もあり、元気に過ごしております。新しい環境に慣れ、なでなで出来る日が楽しみです(^^)
おはようございます (^o^)/

モルモット いつも毛並みが綺麗なのですが
お風呂とかに入れてるんですか?

先日、久しぶりショップに行ったら
プレリードッグが売ってました。
(2?万)お決まりのポーズなのか
ゲージでもスクッと立ち上がってました。
こんばんは。

みゅうちゃん鳴いてくれたんですね。
おなかが空くと、キュウキュウ鳴いて催促するみたいですよ。それと、胸のあたりを指でさすると、気持ちがいいみたいでルルルルと鳴きますよ。
手をかければ、かけただけ表現が豊かになるのでモルちゃんの飼育は、本当に楽しいです。
眠るときは、手足を体の下にしまって、目をつぶってスヤスヤ眠るので、寝ても覚めても可愛いって感じですよね。
食欲も旺盛みたいで、Iさんにすぐに馴染めそうでよかったです。
モルさんは長生きなので、これからもよろしくお願いしますね。
こんばんは。

うちのモルモットは、イングリッシュモルモットと言う、短毛種なのですが、お風呂は入れていないです。人によっては、おしりだけぬるま湯に浸けてチャポチャポ洗うようです。
実は、今のモルモットを飼う前に、アビシニアンモルモットと言う、毛の長いタイプのものを飼っていたのですが、おしりだけ洗った数日後に亡くなってしまったことがあり、それ以来洗うのはやめました。原因は、洗ったこととは別だったのかもしれませんが、ちょっとトラウマです。
毛並みが綺麗に見えるのは短毛種だからかも知れません。
プレーリードッグもペットショップで売っているんですね。驚きました。
私的には、レッサーパンダを飼いたいですね。
まぁ、大きすぎて無理ですけどね。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 坊主頭チビのエビ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。