アクセスカウンタ(2010.4.17-)
プロフィール

坊主頭チビ

Author:坊主頭チビ
ちびです。坊主頭です。
お金をかけずに、手間暇かけてエビの飼育を楽しみたいと思います。
コメント、リンク大歓迎です。

※どうぶつ村とは※
我が家のペット部屋の愛称です。
エビ、魚、ウサギ×1、モル×4、ハム×2がいます。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
どうぶつ村のなかまたち
もちこ

あずき(2010/9/11里子に出ました)
P1300760resize.jpg
ふうた
CIMG8423resize.jpg
はなこ(2010/10/31里子に出ました)
CIMG8091resize.jpg

赤ちゃんモルたち
 みゅう♀(2010/10/2里子に出ました)
CIMG9663resize.jpg
 チョコ♂
CIMG9666resize.jpg
 ハク♂
CIMG9669resize.jpg

ハムスターたち
ねこ
CIMG8871resize.jpg
くま
CIMG8667resize.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
立上げ履歴






--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.11    カテゴリ:  その他のペット 

   もちこはなこくまねこ

読みにくいタイトルですが、面白がってわざとやってみました。

もちこ、はなこ、くま、ねこのネタですね。
エビ無し!!

「白い猛獣もちこ」
やたらと私に噛み付く、ミニウサギのもちこですが、女の子なのでおしゃれ着を着せてうさんぽに連れていきました。
なんだか仏頂面です。うさんぽといっても、ワンちゃんのようにトコトコ歩くわけではなく、止まっては猛ダッシュ、止まっては猛ダッシュの繰り返しなので連れて歩く方は大変です。
脱兎の如くとは、よく言ったものです。本気で早いです。
全力で走られたら、私は負ける気がします....



「はなこママ」
イングリッシュモルモットです。体重もそろそろ1kgに届くかもしれません。
目線の先には、ふうたパパがいます。
ケージの中を勢い良く走りまわるので、いつもペットシーツがズレズレになります。
P1350758r.jpg


「くま&ねこ」
ハムスターです。体重は50gくらい?もっと少ないかもしれません。
名前の由来は、このハムちゃんを我が家にお迎えしたときに、当時2歳の息子に試しに名前を聞いてみたら
「こっちがねこちゃん、こっちがくまちゃん」と答えたので、「くま」と「ねこ」になっています。
 ↓くま
P1350859r.jpg
 ↓ねこ
P1350882r.jpg


動物を自らの意志でお迎えしたからには、「この家に呼ばれてよかった~」と動物たちに感じてもらえるように、過ごしやすい環境作りに日々努力を続けたいと思います。


↓ウサギと、ハムスターもいますが、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
うさぎさんのお散歩するんですか!
公園で人気者になりそうですね。(w

うちは猫の散歩が出来る様に仕込むかな・・(w
白い猛獣のくだり、面白かったです(笑)
それに、仏頂面って雰囲気が伝わってきて、
散歩してる光景が目に浮かびました♪
私もワンコを飼ってるので、坊主頭チビさんと同じ気持ちですねー!
声を聞けるなら、どう思ってるのか聞いてみたいものです(笑)
かわいらしい動物ばかりですなぁ~
癒されます(笑)
私も何時の日にかニワトリ(スケキヨ)を散歩させてみたいです(笑)

それと遅ればせながらこちもリンクとRSSへの追加ができましたので一度確認してみてください。
一応バナーがわりにどうぶつ村の画像をしようさせて頂いたのですが問題があったらすぐに編集できますので言ってくださいませ~

あと私のBlogのリンクが少ない理由は厳選しているとかではなくて、私が小心者なせいでリンク請求ができないだけだったりします(笑)
チビさんのように何度かお互いのBlogに足を運んでから出ないとリンクの申し出を出すので怖いんですよー・・・(笑)
そうなんです。
間違いなく、子供たちがいると取り囲まれます。
子供は触りたがるのですが、もちこは猛獣なので危ないよ~と教えてあげないと、よその子にケガをさせてしまうので目が離せません。
でも、広い野原を走りまわるもちこは楽しそうなのでたまに連れて行ってあげています。
出張お疲れ様です。
もちこは、とにかく私を噛みます><
私を噛んでいるだけならいいのですが、部屋で話しているとコードというコードを噛みちぎります。
パソコンの裏にまわられた時には、コードを何本もやられてしまいました。携帯の充電器のコードも、掃除機のコードもなんでも噛むので困ってしまいます。
でも、可愛いですけどね。
もちこの声が聞こえるとしたら、きっと「もっと何か噛ませろよ~」とか毒を吐いていそうな気がします。
こんばんは
リンクの件ありがとうございました。
是非、厳選ということにしておいてください。
私もその方が気分も良いので(笑)
あっ、バナーの件全然大丈夫です。ありがとうございます。
「坊主頭チビ」をグーグルで画像検索すると「どうぶつ村」のバナーが一番に出てくるので(!)問題なしです。

私も、スケキヨ君見てるとふわふわ感が巨大ヒヨコみたいで可愛くて癒されますよ~
うさぎを散歩...だと!?
僕の家のうさぎは散歩させてくれませんよ(^^ゞ
リードをはめるだけで大変ですから。
実は昔も白いうさぎを飼ってたんですがその子はお散歩できました。うさぎの歩き方はかわいいから好きです。
テストは無事終了しました。結果はまだですけどね。
そ・・・それはっ!!

まさしくウサンポですね!!!!!!!!
うちもやりましたよww
犬よりも目立つんで、かなり注目の的ですね^^;

我が家にも、うさ用お出かけかばん。
ヒモ・水のみ等等。
いっぱいありますよ~

ところで、我が家のウサギは「ぷ~」って鳴きますけど。。。
鳴きます???
テストお疲れ様でした。
皆さんのコメントを見ると、うさぎを飼っている方って実は意外と多そうでびっくりです。
テスト50番以内で、アクアライフが充実出来ることを祈ってますよ。
明日からの結果発表楽しみです。
うちの場合、さんぽと言うほど穏やかではないのですが、全力疾走と、止まれの繰り返しなので、リードを持つほうは大変です。
ひっくり返りそうになります。

>我が家にも、うさ用お出かけかばん。

↑前に、新人パパ1号さんのブログで、アピマンションの前のルーターが置いてある白い棚の中にあるのを発見してました!!

猛獣もちこは、「ぷ~」なんて可愛くは鳴かないですよ。「ぶっ、ぶっ」と吠えます。
お迎えしたときは、それはそれは可愛かったんですけどね~
もちろん今も可愛いですけどね。
はなこママも元気そうで安心しました!良かったです(^^)
撫で撫でのコツ、ありがとうございます。早速やってみようとしましたが…やはりビビっちゃって駄目でした(泣)
まだ慣れてないのかもしれませんね…でも焦らずに、少しずつ仲良くなっていきたいと思います。
みゅうちゃんは今日も食欲旺盛で、ペレットが減るペースがやけに早いです(^^;
もちこちゃんのピンクのフリフリドレスが泣かせます
可愛くて娘と大うけしています









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 坊主頭チビのエビ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。