アクセスカウンタ(2010.4.17-)
プロフィール

坊主頭チビ

Author:坊主頭チビ
ちびです。坊主頭です。
お金をかけずに、手間暇かけてエビの飼育を楽しみたいと思います。
コメント、リンク大歓迎です。

※どうぶつ村とは※
我が家のペット部屋の愛称です。
エビ、魚、ウサギ×1、モル×4、ハム×2がいます。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
どうぶつ村のなかまたち
もちこ

あずき(2010/9/11里子に出ました)
P1300760resize.jpg
ふうた
CIMG8423resize.jpg
はなこ(2010/10/31里子に出ました)
CIMG8091resize.jpg

赤ちゃんモルたち
 みゅう♀(2010/10/2里子に出ました)
CIMG9663resize.jpg
 チョコ♂
CIMG9666resize.jpg
 ハク♂
CIMG9669resize.jpg

ハムスターたち
ねこ
CIMG8871resize.jpg
くま
CIMG8667resize.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
立上げ履歴






--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.14    カテゴリ:  アクア 

   3つの水槽で選別しています

私のレッドビーの飼育環境ですが、現在水槽3本で管理しています。
もともとは、今年の春にレッドビーをスタートしたときの40cm水槽が1本だったのですが、夏前に選別漏れ水槽を一本立ち上げ、秋に自称TOP水槽を立ち上げましたので、合計3本になります。

選別の基本は、このメイン水槽から良個体をTOPに移し、残念な感じの個体を選別漏れ水槽に移動しています。

 ↓こちらが、メイン水槽の現在の様子です。選別をさっぼっているので、バンドも若個体サイズになってしまいました。
P1370120r.jpg

 ↓選別漏れ水槽の画像その1
P1370170r.jpg
 ↓選別漏れ水槽の画像その2
P1370173r.jpg

 ↓大変お恥ずかしながら、私の中ではTOP個体を集めた水槽です。
P1370137r.jpg

足の先まで色が乗ってないのですが、ここから自分の納得のいくエビを作り出したいものです。


↓日本ブログ村に参加しています。ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
髭まで白が乗っていて綺麗な固体ですね!!
やはり選別を鬼の心を持ってしないとですね。
うちもゆるい選別やめなきゃ・・・(汗)
お互いにがんばりましょう!!
綺麗なエビさんじゃないですか~♪
白も綺麗だけど、赤が透き通るような綺麗さですね。

選別漏れ水槽も、とっても調子良さそう!

選別大変ですけど・・・がんばってくださいね^^
私も頑張ります!
トップ水槽写真の 手前のモスラ
まだ若い固体のようですが
綺麗ですねーー

麻呂もバランスがいいですし
将来楽しみですねーーー
バンドも丈夫そうでとてもいい感じですよ
トップ個体は頑丈そうで白が映えてますね
私の5尾のビーは今のところ元気に動き回っています
チビさんの写真のようなエビ団子ができるくらいに増やしてみたいです
みなさん、こんばんは。
コメントの返事がいつも遅くなり申し訳ありません。
また、ブログにも遊びに行けず申し訳ないです。

>くまさん
選別を極めていけば、いつか私のエビもそれなりのエビになるはずと思い、頑張っていますが、最近は選別もまともに出来ずにもどかしい日々です。
私のエビは髭はそれなりですが、いかんせん足が弱いのがネックです。
頑張ります。

>桜心
選別って自分なりに基準を決めているのですが、足に綺麗に色が乗っているのに、体が薄いとか悩んじゃいますね。
桜心さんのエビはすごく綺麗なエビばかりですけど、だいぶ丁寧に選別されてるのだろうなと思い感心することしきりです。

>ベランダえび
なかなかの若個体でも、成長とともにピンクがかってきたりするので、選別したエビもやっぱり選別漏れになったりと、なかなか奥が深いですよね。

>つく
トップ個体は、自称トップですが、私なりに厳選した個体なので、お褒めいただきうれしく思います。
つくさんのレッドビーも順調に増えるといいですね。私も、最初の頃はすぐに☆にしてしまい、これは大変な物に手を出してしまったと思いましたが、なんとか自分なりの飼育方法が確立できたようです。
しかし、つくさんが近所なら私のエビでよければ50匹おみやげに持って行きたいところなのに残念です。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 坊主頭チビのエビ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。