アクセスカウンタ(2010.4.17-)
プロフィール

坊主頭チビ

Author:坊主頭チビ
ちびです。坊主頭です。
お金をかけずに、手間暇かけてエビの飼育を楽しみたいと思います。
コメント、リンク大歓迎です。

※どうぶつ村とは※
我が家のペット部屋の愛称です。
エビ、魚、ウサギ×1、モル×4、ハム×2がいます。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
どうぶつ村のなかまたち
もちこ

あずき(2010/9/11里子に出ました)
P1300760resize.jpg
ふうた
CIMG8423resize.jpg
はなこ(2010/10/31里子に出ました)
CIMG8091resize.jpg

赤ちゃんモルたち
 みゅう♀(2010/10/2里子に出ました)
CIMG9663resize.jpg
 チョコ♂
CIMG9666resize.jpg
 ハク♂
CIMG9669resize.jpg

ハムスターたち
ねこ
CIMG8871resize.jpg
くま
CIMG8667resize.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ジオターゲティング

ジオターゲティング
立上げ履歴






--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.09.02    カテゴリ:  未分類 

   生活の中でエビにかける時間

皆さん、こんばんは。

毎日、自分のブログを更新したり、他の方のブログを拝見していると、なんとなくそれぞれの方の、生活時間というか、「あの方は、いつも朝にコメントが来るな~。こちらの方はいつも深夜だなぁ」とかに気付きます。
私は、ウサギ、モルモット、ハムスターのブログも見たりするのですが、この手のペットのブログの管理者さんは、圧倒的に女性が多いです。
ちなみに、ブログ村のシュリンプに属する方たちは、圧倒的に男性ですね。しかも、それなりにいい年齢になっているようです。(私もですけど。)
エビって、若い方とか、女性にはとっつきにくいのかも知れないですね。

私は、毎日、8:30~19:00くらいが勤務時間で、帰ってから家族との団欒の時間を第一にとっているため、エビいじりを始める時間は家族が寝た後、だいたい深夜になってしまいます。
今日も、0:30~、昨日記事にしたサテライトの吸水パイプをもうちょっと小奇麗にまとめられないか色々といじったりしていました。
で、そろそろ、ブログをチェックして、寝るか~。あっ、その前に何か更新してから寝るか~なんて考えながら、こうやってブログを更新している次第です。

一日に、エビとか、他のペットも含めて、1時間~2時間くらいは掛けているという感じですね。

とりとめもない話になってしまいましたが、読んで頂けた方、ありがとうございました。



↓日本ブログ村に参加しています。ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2010.07.16    カテゴリ:  未分類 

   稚グッピー隔離

ますます、グッピーブログの色が濃くなってきましたが、お付き合い下さい。
一つ前の記事で、稚グッピーが産まれたのはご報告しましたが、隠れる場所がない!!
よ~く見ると、アマゾンソードの生え際(?)、大磯に刺さっている部分の茎と茎の隙間に隠れている3匹目を発見!!
放っておくと、親グピに捕食されそうなため、産卵ネットをひっぱりだしてきて、ひとまず隔離しました。
P1300647r.jpg

いつまでも、産卵ネットってわけにも行かないので、モストンネルを作ってみました。
1ヶ月くらいかかるかもしれませんが、早くモサモサになるのが楽しみです。



↓日本ブログ村に参加しています。ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2010.05.11    カテゴリ:  未分類 

   ありがたい事です

私のこの面白くもないブログですが、多少なりとも見てくれる方がいらっしゃるようです。
このブログは、自分の飼育メモ的な部分もあり、せっかく見ていただいても「つまらない内容だな」と、がっかりされる事が多いのではないかと思います。目の保養になる、立派なえびがいるわけでもないですし。

こんなブログですが、見ていただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

細く長く頑張りますので、気が向いたら是非コメントでもいただけると励みになります。
よろしくお願い致します。


↓日本ブログ村に参加しています。ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


Copyright © 坊主頭チビのエビ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
